全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

異動手続き

事業所会員 の場合

原則として、毎月15日までの受付分は、今月1日の入会となります。16日以降の受付分は翌月1日の入会となります。

(1) 事業所・会員の新規加入

新規加入の事業所・会員の場合は、事業所加入届・事業所会員加入申込書を共済センターまでご提出ください。

(2) 会員の追加加入

追加加入の会員がある場合は、事業所会員加入申込書を提出してください。

(3) 会員の退会・異動

会員が退会する場合、会社を異動する場合は、事業所会員異動・退会届を提出し、退会の場合は会員証をお返しください。

(4) 届出事項の変更

事業主・事業所の名称・所在地・電話番号等に変更があった場合は事業所に関する変更届を、会員の氏名・住所・電話番号等に変更があった場合は会員及び同居家族に関する変更届を提出してください。

(5) 事業所の退会

事業所全体で退会するときには、事業所退会届を提出し、会員証をお返しください。

※届出書類はホームページからダウンロードされるか、共済センターにご請求ください。


個人会員 の場合

原則として、毎月15日までの受付分は、今月1日の入会となります。16日以降の受付分は翌月1日の入会となります。

(1) 会員の新規加入

新規加入の会員の場合は、個人会員加入申込書を共済センターまでご提出ください。

(2) 会員の退会

会員が退会するときは、個人会員退会届を提出し、会員証をお返しください。

(3) 届出事項の変更

会員の氏名・住所・電話番号等に変更があった場合は、会員及び同居家族に関する変更届を提出してください。

※届出書類はホームパージからダウンロードされるか、共済センターにご請求ください。